So-net無料ブログ作成

隅田川クルーズ [風景]

1月下旬に、隅田川の浅草・吾妻橋から水上バスに乗りました。向かい側には、スカイツリーやビール会社のシンボルが見えます。
IMG_0219.JPG
水上バスは、岸を離れ吾妻橋、駒形橋をくぐりぬけて、東京湾方向へ下って行きます。
IMG_0343.JPG
IMG_0349.JPG
操舵室です。
IMG_0360.JPG
上っていく観光船と行きかいます。
IMG_0365.JPG
人気の観光船「ヒミコ」がやってきました。
IMG_0379.JPG
永代橋の向こうには、高層マンションが林立しています。
IMG_0381.JPG
やがて水上バスは、浜離宮に接岸しました。下船します。
IMG_0400.JPG

次回は、浜離宮庭園です。
nice!(104)  コメント(29) 

nice! 104

コメント 29

yakko

こんばんは。水上バスから眺める景色もステキですね〜〜
by yakko (2011-02-02 21:43) 

takechan

東京らしい風景の連続で、かつ、こういうアングルから
見るのって、貴重な経験でしょうね。長年東京にいる人でも
経験ない人が大半では。

by takechan (2011-02-02 22:06) 

cocoa051

ボクも以前に乗って浜離宮まで行きましたよ。
スカイツリーもできつつあるし、ことしは浅草観光もいいですね。
by cocoa051 (2011-02-03 02:35) 

島猫

大阪の水上バスとはかなり違いますね!
東京のほうがセンスがいいような^^
by 島猫 (2011-02-03 09:11) 

袋田の住職

二枚目のスカイツリーは構図的にバランスよく見えますね。
一枚目の角度は歪んで見える場所でしょうか?
by 袋田の住職 (2011-02-03 11:22) 

sera

4枚目の後姿はカッコイイ♪
by sera (2011-02-03 21:10) 

Silvermac

水上バスに乗ってみたいですね。
by Silvermac (2011-02-03 22:42) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。スカイツリーも私が去年9月に見たときよりも大分高くなっていますね。
アイコンは前のむさ苦しいオッサンの顔から今度出す本の表紙に代えました。ちょっとは宣伝になるかと思いまして^^;
by オカジュン765 (2011-02-04 08:08) 

kjisland

思わず、「あっ、岡本太郎だ!!」と叫んでしまいました。
by kjisland (2011-02-04 12:10) 

びーぐる

水上バスは2回しか乗ったことがありませんが
眺めもずいぶん変わったようですね。
ヒミコには一度乗ってみたいです!
by びーぐる (2011-02-04 21:01) 

yuzuhane

水上バスも見える景色が違っていいですよね。波を残して走る感じが気持ちいいですね。
by yuzuhane (2011-02-04 22:23) 

keroro

うわぁ、水上バス、久しぶり。
最近乗ってないです。
あそこからの眺めは最高ですね。
あの目線がいいのかなぁ。
by keroro (2011-02-05 23:46) 

kohtyan

yakkoさん
水上バスから見る景色は、また違う風景ですね。
by kohtyan (2011-02-06 10:22) 

kohtyan

takechanさん
隅田川の水上バスは、最近、人気が高く外国人も多いです。
いい体験になりますね。
by kohtyan (2011-02-06 10:33) 

kohtyan

cocoa051さん
両岸に風景やくぐる橋など眺めていると、すぐに浜離宮に
着いてしまいますね。
吾妻橋周辺は、スカイツリーや浅草寺へ行く人たちが多いです。
by kohtyan (2011-02-06 10:37) 

kohtyan

島猫さん
淀屋橋から出る水上バスがありますね。
乗りはしませんでしたが、造幣局通り抜けを見に行ったときに
水上バスを写真に撮りました。
by kohtyan (2011-02-06 10:40) 

kohtyan

袋田の住職さん
1枚目は、少し右へカメラが傾いていました。それと広角レンズなので
ひずみが出たようです。場所ではないと思います。
by kohtyan (2011-02-06 10:47) 

kohtyan

seraさん
シャドーになって、よく見えませんが、ばっちし、航海士の制服で
きめていました。
by kohtyan (2011-02-06 10:49) 

kohtyan

Silvermacさん
最近、人気が高く、浜離宮から先の、竹芝桟橋まで行きます。
新型の船も導入されて、観光名所になっていますね。
by kohtyan (2011-02-06 10:52) 

kohtyan

オカジュン765さん
スカイツリーは、現在575メートルの高さになったそうです。
本の表紙、面白そうですね。
by kohtyan (2011-02-06 10:57) 

kohtyan

kjislandさん
建物の造形美を感じますね。
by kohtyan (2011-02-06 10:58) 

kohtyan

びーぐるさん
水上バスからの撮影は、けっこう面白かったです。
風景はもちろんですが、橋をくぐるときも、シャッターチャンスですね。
by kohtyan (2011-02-06 11:01) 

kohtyan

yuzuhaneさん
船の最後尾から、両岸の風景を入れながら、
波の航跡を撮るのは面白いですね。
by kohtyan (2011-02-06 11:05) 

kohtyan

keroroさん
吾妻橋から船が離れて行くときが、いいですね。
スカイツリーがだんだんと遠ざかっていく風景は、印象的でした。
by kohtyan (2011-02-06 11:08) 

ノリパ

水面から見上げるスカイツリーいいですね。水上バス乗って
みたいです。
by ノリパ (2011-02-06 16:22) 

kohtyan

ノリバさん
スカイツリーは地上からより、水面から見上げると、風情がありますね。
最近は、スカイツリーと浅草寺を見て、水上バスに乗るツアーが
人気のようです。
by kohtyan (2011-02-06 16:46) 

寂光

隅田川クルーズ、大好きです。
四回ほど乗った事があります。
久し振りに乗りたくなりました。
by 寂光 (2011-02-07 10:26) 

kohtyan

寂光さん
季節や時間・天候によって、隅田川もいろいろな顔を見せて
くれるでしょうね。
by kohtyan (2011-02-09 14:17) 

pegasas

隅田川クルーズは浜離宮の他に立ち寄る所はあるのですか?
川からビル群を眺めるのも風情がありますね。西田敏行が映画
のなかで遅刻しそうになると船で出勤する場面がありましたね。
羨ましく思いながら見ていましたね。
by pegasas (2011-02-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る