So-net無料ブログ作成

ジャワ島・バリ島旅行「3」 [旅行]

バリ島デンパサール空港に到着後、空港近くの「パトラジャサバリリゾート&ヴィラズ」に宿泊、海岸に面したリゾートホテルです。日本との時差は、1時間です。
IMG_1387.JPG
3時頃に、バドゥン半島のインド洋海岸沿いにあるウルワツ寺院に行きました。
IMG_1434.JPG
海岸沿いは、断崖絶壁になっています。
IMG_1454.JPG
寺院周辺には、野生の猿が多くいて、油断しているとと、持ち物を持って行かれてしまいます。
IMG_1473.JPG
ケチャダンスの会場は、すぐ近くにあり、ちょうど夕日が沈む頃から、ダンスが始まります。
IMG_1486.JPG
半裸の男性が「チャッ、チャッ、」と叫びながら、踊ります。
IMG_1488.JPG
物語の主人公が出てきました。
IMG_1506.JPG
ストーリーはよくわかりませんが、迫力のあるシーンが続きました。
IMG_1601.JPG
夕食は、クタにあるシーフードバーベキューレストランでいただきました。
IMG_1619.JPG

次回に続く
nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 12

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
バリはいい所みたいですね。若い頃は海外旅行によく行きましたが、今は国内旅行の歴史巡りのほうが面白く海外とは足が遠のいています。
by オカジュン765 (2014-11-01 09:55) 

Silvermac

物語の踊り、長く伝えていくのでしょうね。
by Silvermac (2014-11-01 11:53) 

kohtyan

オカジュン765さん
海外は、しんどいから、今のうちに行っておこうと思ってます。
by kohtyan (2014-11-01 17:37) 

kohtyan

Silvermacさん
連綿と伝えていくことが大事ですね。
観光収入にもなっているようです。
by kohtyan (2014-11-01 17:39) 

sumijuni

30年前に バリ島へいきました
懐かしいです
ウルワツ寺院の断崖絶壁は 凄い場所ですね
踊りの ストーリーは分らないんですよね
微妙に伝わってくるのが 良いのですね
by sumijuni (2014-11-01 17:50) 

toshi

ケチャックダンス、いいですね。
生命力を感じますね。
by toshi (2014-11-01 20:45) 

島猫

ケチャックダンス懐かしいですね!賑やかな踊りだったような気がします^^;
バロンダンスというのも見たような記憶があるのですが???
どちらもストーリーはよくわかりませんでした^^:
by 島猫 (2014-11-01 21:50) 

kohtyan

sumijuniさん
昭和60年頃に行かれたのですね。
世界からの観光客がすごく多かったです。
by kohtyan (2014-11-02 21:51) 

kohtyan

toshiさん
ケチャッダンスは、夕日を背景に、すごく印象付けられた踊りでした。
by kohtyan (2014-11-02 21:54) 

kohtyan

島猫さん
ケチャッダンスは、活動的な踊りで、火を使ったシーンも
ありました。ハロンダンスは翌日に見に行きました。
by kohtyan (2014-11-02 21:57) 

hieroh66

この辺は、プランパナン プロブドールなど 学術的にも優れた
仏教遺跡が多いですね!
by hieroh66 (2014-11-03 16:51) 

kohtyan

hieroh66さん
インドネシアは、イスラム教の国ですが、その昔は、ヒンドゥー教や
仏教が盛んだったことがあるのですね。
by kohtyan (2014-11-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る