So-net無料ブログ作成

志賀高原紅葉を撮る「2」 [風景]

翌日、早朝5時頃に、再び渋峠へ行きました。日の出を狙います。多くのカメラマンが詰めかけていました。5時50分頃に朝陽が登りました。
000A4418.JPG
周辺の風景は、赤く染まっています。
000A4453.JPG
西の風景も、斜光線で山並みが綺麗です。
000A4472.JPG
雲海や影の山が印象的です。
000A4481.JPG
琵琶池に来ました。湖畔の紅葉が素晴らしいです。
000A4489.JPG
木戸池に来ました。紅葉は真っ盛り、湖面の写りこみです。
000A4548.JPG
鴨が波紋を残して進んでいきます。雌鳥が先頭をきって、雄を引き連れていました。
000A4572.JPG



nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 15

takenoko

昼間と違って早朝の風景、いいですね。爽やかさが伝ってきますが、寒かったでしょう。
by takenoko (2016-11-20 05:48) 

toshi

最初の風景、いいですね。
夜明けの写真、感動的ですね。
by toshi (2016-11-20 14:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
別荘生活、憧れますね。

山の景色は素敵ですが、登る根性がありません(-_-;


by johncomeback (2016-11-20 15:22) 

ワンモア

それもキレイな写真ですね(*´ω`*)
紅葉も鮮やかだなぁ。
by ワンモア (2016-11-20 16:18) 

いっぷく

鴨はファミリーでしょうか。
雌が先導しているんですね。
by いっぷく (2016-11-20 21:21) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい光景が広がっていますね。最近は朝は遅く、夕方は早くという感じですね。紅葉のショット、映り込みもナイスです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-20 21:36) 

tarou

お早うございます、十和田湖(乙女の像)にコメントを有難うございました。
この季節、紅葉を見ながら
湖畔を歩くの気持ち良いですよ!!

水に写る、風景が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2016-11-21 07:52) 

馬爺

なんと綺麗な風景なんでしょう、これからの紅葉が進めば湖畔の景色も一転しますね。
by 馬爺 (2016-11-21 08:31) 

yakko

お早うございます。
日の出に周辺の山々が染まっていく様子は美しいですね〜〜〜
真っ赤な紅葉と湖面の映り込みが素晴らしいです。
by yakko (2016-11-21 08:49) 

mimimomo

こんにちは^^
日の出前、寒かったでしょ^^ 実は昨日美ヶ原の日の出を写してきました。寒かったと言う記憶が強い^^
全体が赤く染まった感じが素敵ですね。
by mimimomo (2016-11-21 14:27) 

hikaru-eg

奇麗ですねー(^^♪癒されます!
絵葉書とか、カレンダーにいいですね♪
国道292を通ったことがあり懐かしいです。
by hikaru-eg (2016-11-22 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

水面に映った景色も綺麗でやすね(◎o◎)b
鴨、けっこう早いスピードで泳いでたのが水の様子から解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-22 21:57) 

tarou

お早うございます、十和田神社にコメントを有難うございました。
ちょっと太めの狛犬が迎えてくれました(^○^)


by tarou (2016-11-23 09:26) 

kohtyan

takenokoさん
寒かったですね、トイレの設備がなく、我慢するのに困りました。

toshiさん
夜明けのシーンは、格別ですね。

johncomebackさん
バスで行きましたので、ほとんど歩きませんでした。

ワンモアさん
ちょうど色づいた時期でした。草津白根は、立入禁止でした。

いっぷくさん
雌が主導ですね、人間世界と同じです。

ソニックマイヅルさん
自家用で来る人は朝早く起きて、昼間は寝て、夕方起きだすそうす。

tarouさん
湖沼がある風景は、写りこみ、水鳥が楽しめますね。

馬爺さん
志賀高原は、全山紅葉、多くの湖、温泉と、楽しめます。

yakkoさん
日の出とともに、わずかな時間ですが、風景が赤く染まるのは、
ドラマティックです。

mimimomoさん
天気次第ですが、朝景は、間違いなく赤く染まって、お昼とは
まるで違います。

hikaru-egさん
292号線は、ドライブするだけでも、絶景が楽しますね。

ぼんぼちぼちぼちさん
鴨の一団は、なにかを見つけたのでしょうか、雌鳥を先頭に
一目散という感じでした。


by kohtyan (2016-11-24 08:40) 

hieroh66

鴨は、マガモだと思いますが、名古屋市内の公園にても
見かけました。
by hieroh66 (2016-11-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る