So-net無料ブログ作成

岳南鉄道の夜景を撮る [風景]

ちょっと前ですが、1月下旬に、岳南鉄道の夜景を撮りに行きました。岳南鉄道は、東海道本線吉原駅から、岳南江尾駅までのローカル線です。始発の吉原駅です。
5N8A0767.JPG
間もなく発車です。1両か2両の編成です。
5N8A0850.JPG
新幹線の下を通って、やって来ました。
5N8A0921.JPG
岳南原田駅に来ました。5時を過ぎて、暗くなってきました。駅には誰もいません。
5N8A0953.JPG
5時半を過ぎたので、かなり暗く、ISO感度を6400に設定して撮りました。
5N8A0981.JPG
比奈駅です。ホームには誰もいません。怪しげな黒い雲が空を覆っています。
5N8A0995.JPG
岳南富士岡駅に来ました。駅には、今は使われなくなった電気機関車が置かれていました。
5N8A1047.JPG
富士岡駅の待合室です。みなさん寒そうにしています。
5N8A1051.JPG




nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 6

takenoko

随分マニアックな場所に行かれましたね。しかも夜に。
by takenoko (2017-03-17 20:23) 

ソニックマイヅル

こんにちは。素晴らしく味のある鉄道ですね、撮影の構図も良い感じだと思います。夜の線路が光っているのも良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-18 14:59) 

yakko

こんにちは。
使われなくなった電気機関車が
恨めしそうでちょっと恐いです(-。-;)
by yakko (2017-03-18 15:40) 

mimimomo

こんばんは^^
夜の撮影ができるのが、ちょっと羨ましいです(--;
by mimimomo (2017-03-18 18:02) 

tarou

お早うございます、伊豆山神社にコメントを有難うございました。
恋愛以外にも、勝負運にも効果が有るとか
言う人もいます(^_-)

ローカル電車のレトロな風景良いですね(^_^)v
by tarou (2017-03-21 08:04) 

kohtyan

takenokoさん
工場地帯ですが、かっての繁栄はないようです。

ソニックマイヅルさん
ここのローカル線は、夜が売り物で、工場の煙を入れて撮ります。

yakkoさん
工場の資材製品の運搬に使われていましたが、今は用無しです。

mimimomoさん
フラッシュはたけないので、ISO感度を上げるしかありません。

tarouさん
ローカル線も廃線が増えてきましたね。


by kohtyan (2017-03-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る