So-net無料ブログ作成
検索選択

都電沿線を歩く [フォトウォキング]

6月中旬に、JR王子駅から、都電荒川線に乗って撮影を楽しみました。王子駅近くの飛鳥山公園に上がる丘には、紫陽花がたくさん咲いています。下から見上げるので、木漏れ日が丸ボケに入れることができます。
5N8A7384.JPG
都電王子駅へは、ひっきりなしに電車が来ます。信号が変わって、歩行者が渡ります。スローシャッターで撮影しました。
5N8A7328.JPG
都電に乗って、荒川車庫に来ました。7000形の電車が止まっていて、間もなく引退するそうです。記念のイベントがあります。
5N8A7557.JPG
沿線にはバラが咲いていました。時期は過ぎていましたが、いい花を選んで、電車をアウトフォーカスして撮りました。
5N8A7575.JPG
尾久八幡神社に来ました。鎌倉時代末期に、鶴岡八幡宮から分祀、創建されたそうです。ご祭神は応神天皇です。
5N8A7590.JPG
鳥居の向かいに、宮ノ前駅があり、ちょうど電車が来ました。
5N8A7599.JPG
荒川二丁目駅で下車しました。
5N8A7743.JPG
すぐ近くに、荒川自然公園があります。公園入口の高い所から、電車を狙いました。
5N8A7619.JPG




nice!(82)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
お花のお写真素敵ですね。バックが綺麗にボケてお花が引き立ちます。
撮り鉄も素敵。最近撮り鉄が出来てないです。どこか行きたいけれど・・・雨がねぇ~
by mimimomo (2017-06-30 17:56) 

旅爺さん

電車の旅も面白いでしょうね。
花や神社も楽しんで良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2017-06-30 18:03) 

yakko

こんにちは。
一枚目の紫陽花、素敵ですね〜 四枚目の薔薇と電車のコラボもお見事です ! 電車が良い被写体になるんですね〜(*^^)v
by yakko (2017-06-30 18:18) 

ソニックマイヅル

電車をぼかして華を主張するショットも良い感じですね!早稲田に住んでいたころが懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-30 18:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
百均の「使い捨てブリーフ」は優れモノ、お薦めです。
by johncomeback (2017-06-30 19:48) 

viviane

スローシャッターで撮ると歩いてる人もこんな感じに撮れるんですね 素敵~♪
アーティチョークはチョウセンアザミの蕾なんです
「チョウセン」なのに~地中海沿岸が原産です
美味しいけど、苦いんですよ^^
by viviane (2017-06-30 21:43) 

yamatonosuke

滝野川で生まれ2歳のころまで北区に住んでいたみたいですがさすがに記憶はありません。
こんな街だったんですね〜
by yamatonosuke (2017-07-01 01:56) 

テリー

都電も少なくなり、こういう写真は、珍しいですね。
by テリー (2017-07-01 11:53) 

いっぷく

花は少しの風でも揺れるので電車とのタイミングを
合わせるのが難しいですね。
by いっぷく (2017-07-01 20:48) 

tarou

こんばんは、竹生島(宝厳寺)にコメントを有難うございました。
神仏融合が残っている素敵な島でした(*^^)v

今の季節、アジサイの花が綺麗に
咲いて、雨の日も救われます(^^♪

by tarou (2017-07-01 20:55) 

みずき

飛鳥山に遊びに行ったときに、王子駅まで
乗ってみました。全線のんびりと乗って
景色を眺めたら楽しいだろうなぁ、いつか
やってみたいなぁと思ってます^^
by みずき (2017-07-01 23:34) 

hieroh66

都電荒川線は、今も運行されてるんでしたね!
by hieroh66 (2017-07-04 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る