So-net無料ブログ作成
フォトウォキング ブログトップ
前の3件 | -

有楽町から銀座へ [フォトウォキング]

先月末、有楽町交差点に立ちました。ガラス張りの高層ビルです。ニコンや不二屋が入居しています。
IMG_1810.JPG
紫陽花が道端に植えられています。
IMG_1836.JPG
新しく建てられた東急プラザの屋上に上がりました。見下ろせば有楽町交差点が見えます。車の動きを撮りました。
IMG_1945.JPG
場所を変えて、皇居方面を見ると、新幹線が走っています。
IMG_2056.JPG
銀座方面へ歩きます。細い路地に入った所に、バー・ルパンがあります。太宰治など文士が通ったバーです。今も営業しています。
IMG_2159.JPG
周辺に、昔懐かしいJAZZの彫刻がありました。
IMG_1894.JPG
さらに歩いて、GINZASIXに来ました。屋上に上がり、周辺の風景を眺めます。高層ビルと建設現場が多いですね。
IMG_2183.JPG
屋上に稲荷神社がありました。
IMG_2195.JPG






nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

JR川崎駅周辺を歩く [フォトウォキング]

5月中旬に、JR川崎駅に降り立ち、西口のショッピングセンターラゾーナ周辺を撮ります。
駅前のバスターミナルです。
IMG_1440.JPG
倉庫のような建物が傾いて造られていました。
IMG_1415.JPG
ビジネスビルも併設されていて、ビジネスマンが行き交います。
IMG_1479.JPG
駅の地下商店街を渡って東口に出ました。おしゃれな街なみが続いています。
IMG_1565.JPG
通りには、オープンカフェがありました。
IMG_1507.JPG
シネマコンブレックスであるCINECITTAがありました。イタリヤのヒルタウンをモチーフに造られています。
IMG_1535.JPG
少し歩くと銀柳街に来ました。京浜川崎駅に近く、庶民的街並みです。
IMG_1575.JPG
アーケードのある商店街が続いていました。
IMG_1590.JPG




nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

令和元年の浅草寺を歩く [フォトウォキング]

5月初旬に、浅草寺へ行きました。雷門の向かいにある、観光案内センタービルの13階から浅草寺方面を見下ろします。仲見世通りから観音堂まで一望できます。
IMG_1158.JPG
雷門から仲見世通りを歩きます。多くの外国人で賑わっています。
IMG_1165.JPG
手水舎に沙竭羅竜王の像があります。八大竜王のひとつです。
IMG_1290.JPG
観音堂の西側に六角堂があります。度重なる震災、空襲にも奇跡的に残った浅草寺最古の建物です。ご本尊は日限地蔵尊です。
IMG_1195.JPG
観音堂の裏手には、九代目市川団十郎の像があります。暫(しばらく)という劇を演じている様子です。
IMG_1192.JPG
さらに西へ行くと木馬館があります。大衆演劇が楽しめます。
IMG_1200.JPG
安くて美味しい食堂がたくさんあります。浅草市場さんです。
IMG_1356.JPG
浅草では人力車が人気ですが、カップルや若い女性ペアには、売込みがはげしいです。
IMG_1381.JPG




nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - フォトウォキング ブログトップ